
週刊 日本を歩く

管理人が日本で見つけた物をフリージャンルで紹介します。 「週刊」と銘打ってはいますが、更新頻度はまちまちです。 日毎もあれば月毎になることもあります。 なにはともあれ、お付き合いください。

記事作成について

ブログについて

お久しぶりです。筆者の「のべすけ」です。

 

前回の記事から設定を見直しまして、写真がかなり大きくなりました。

その代わり一ヶ月にアップロード出来る写真容量がキツくなったりと、個人的な葛藤もありましたが、別に毎日記事を上げているわけでもないので、そのあたりはやりくりできそうな気が致します。

 

本ブログでは未だにコメントを頂いたこともないので、誰に向けて記事を書いているという自覚もないのですが、私は特に気にしておりません。

当初から、「せっかくどこかに行ったのだから、その記録を残したい」という至極個人的な動機がありまして、本ブログを初めた次第です。

もちろんコメントなど頂ければありがたいとは思いますが、基本的にはフラッと来た方がサラッと読んで去っていくというスタンスで満足しております。

 

また、個々の訪問記事については「です・ます調」ではなく「だ・である調」で執筆しています。

これはわざとなのですが、この方がアカデミックであったり、より「記事らしい」気がしたからです。

逆に、こういう一般の記事ではあくまでも「です・ます調」(に準じた書き方)を使っています。

 

今後、まだまだ道北旅行の記事が上がると思いますが、ぜひ首を長くしてお待ち下さい。